日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

最近のうちの王子様

f:id:tamekko:20080731185201j:image:left
最近の長男S氏は、あいかわらず活発でございます。土日にしかじっくり一緒にいられないので、1週間ごとに成長を実感するのよね。土日はだいたい朝から新聞とチラシをつかんでおりゃーっと振り回しています。あと、僕の部屋にやってきて、積み上げてある裏紙やら鞄の中にある資料などをつかみだして床いっぱいに広げたり。まあ、そういうのもかわええけどな。
ハイハイができるようになり、つかまり立ちができるようになり、手に取れるようなものは投げたりちぎったり、やりたい放題です。それもあって、手に届くところからだんだん物が減ってきている我が家です。そのなかで、僕の部屋だけは手つかずで物を減らしていないので、彼にとっては楽しい場所なのでしょう。まあ、怖がられて近寄られないよりはずっといいけどさ。
朝、出勤前に部屋にやってきては、物をいろいろと出して遊んでいます。次は何ができるようになるのかなー。楽しみだなー。