日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

定期預金を解約してみた

さて、いよいよ8月です。早朝起きが気持ちよくなってきた。早朝がいちばん過ごしやすいからね。こないだ、午前6時頃、シャワーを浴びていたら、いきなり浴室のドアが開いて、「誰?」と思ったら長男S氏が四つん這いで「うひ」と笑顔でこちらを見ていた。かわいいやつめ(笑)
そういえば、こないだ5年前に預けた定期預金を解約しました。15,000円だけ入っていて、その後増額することもなかったので、もう一本化しようと思って。で、利子も込みで引き出したのですが、15,036円になってました。5年預けて36円の利子かよ!と悲しくなりましたが、この15,000円は定期にしていなければ、今頃とっくに手元にはなかったはずのお金なのだな、と思ったら、定期預金の意味もあったな、と思った。