日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

オリンピックか

今日から北京オリンピック開幕です。オリンピックって、あまりいい思い出がないというか、いつもすごい忙しい時期と重なってるんだよな…。で、ちっとも競技を見られないことが多い。あるいはすごい時差がある国でやっているのに深夜に仕事しながらリアルタイムで見られるか。今回は時差がほとんどないし、あまり見られないかな。というか、中国がきちんとオリンピックなんて運営できるか、ということの方が心配なのですが…。でも、日本も韓国も成功させているわけですから、中華世界の真ん中にいる人たちにとっては、成功させなきゃ!という感じでしょうが。
で、オリンピックとは無関係に遅くまで仕事。ただただ黙々とカリキュラムを書く。2本書きましたからね。なかなかの集中力です。疲れ切って帰宅。