日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

いとこ会@ホーム

徹&ちいちゃんが姪M氏と一緒に家に来てくれました。ナッシュカッツェのケーキをお土産にいただきましたー。どうもありがとう。
姪M氏がちょうど4ヶ月(おめでとう!)、うちの長男S氏がもうすぐ11ヶ月。赤ちゃんをお互いに交換して抱っこしたり。片方は「軽い!かわいい」だし、もう片方は「こんなに大きくなるんだー」と感想を言い合ったりして。ベビーカーやら子どもの行動についてやら、仕事のことやお盆に実家に帰る計画などなど、話していることはもろもろ多岐にわたるのだけど、どんな話しても楽しいものだなあ、と思った。これから先も、まだまだこういう機会はあるね。小学校はどう?とか、九九が憶えられなくて…とか、マリンスポーツさせたいんだけど…とか、どんな服、着ていく?とか。そういうのも楽しいな。
こんな可愛い孫たちがいっぺんに帰ってくれば、うちの両親もほくほく顔でしょう。はっはっは。それと交換条件に、おいしいご飯を食べさせてもらおう。姪M氏と長男S氏を両親に見てもらっておいて、僕らはがっつり食べる、というそういうプラン。