日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

八景島シーパラダイスへ

今日は入籍記念日です。丸3年が経過です。早いな。ちょっと日記を読み返してみると、去年は、りえすけのお腹の中に長男S氏がいたので家にいたのだけど、2年前は新婚旅行としてカンボジアにいたのでした。入籍をした当日である3年前は、入籍やら何やらしたその足で、そのまま八景島シーパラダイスに行ったのでした。で、今年は…長男S氏も連れて家族3人で八景島シーパラダイスへ。夕方から来るまで出かけました。
f:id:tamekko:20080815043119j:image:right
八景島シーパラダイスでは、まずはコンクリートじゃないところで歩く練習を…と思ってイベント広場へ行って靴を履いて歩いてみる。トコトコと手を引かれつつも歩く姿に感動。おお、もうすぐ歩けるようになるねー。うれしい。その後、アクアミュージアムへ。水族館、長男S氏は初めて。魚を見せたくて水槽のそばに行くものの、魚よりも水面の光の加減が気になっちゃったり。ペンギンも見せたかったのに、興味持たず(笑)ま、まだまだこれからよね。ショーも見ましたが、長男S氏の目線からではちょっとわかりにくかったようで、基本はノーリアクション。これもまあ、まだこれからよね。
午後8時30分から、花火が上がるのですが、それも抱っこされながら見てました。でも、花火自体よりも、花火を見上げる長男S氏の横顔を眺める時間の方が長かったかも。初めて見る花火にどんな反応するんだろ?と興味津々で…。
ま、なんやかんやで入籍して3年。ますますこれからもよろしくお願いします>りえすけ