日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ベッカムとエルモの共演

昨夜、寝てしまって、起床は午前3時半*1を見ていたら、ベッカムが出ていたよ!テーマになっていた言葉は「persistent」。続けてやり遂げる、みたいな意味かな。海外のカリキュラムを読むと、学習目標としてよく登場しています。LAに移籍してすぐにオファー出したんだろうか、とか背景が気になっちゃう。セサミは、こうしてセレブとかアスリートとかアーティストとかを使うのうまいよね。小澤征爾とか、ウーピー・ゴールドバーグとか、ロビン・ウィリアムスとかが出てるの見たな。
日本の教育テレビも、最近はこの流れだよね。野村萬斎しかり、UA(うーあ)しかり。ピタゴラの歌だってナレーションだって、全然手を抜いてない。リアルにすごいものを子どもたちに届けよう、ってことなんだろうな。
ちなみにこのセサミのPodcastは、New Balance社とかがスポンサーになっています。こういう座組みもいいね。ま、何にせよ、ベッカムとエルモの共演は、かわいかったよ。

*1:ちょうど日付が変わる頃に、りえすけに起こしてもらったのだが、起きられす。)。それからのんびりと仕事をして、今日一日の段取りを考え、準備。超早起きだけど、睡眠時間は5時間くらい。このサイクルにしちゃうというのもありだよね。 で、[http://www.sesamestreet.org/podcasts/:title=セサミのPodcast]「what's the WORD on the street」((サイトでも見ることができます