日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

商店街でのんびり

朝から近所の商店街へ散歩に出かける。八百屋に寄り、親父さんと「明日は冬至だ」とか「このカボチャは国産だ」とか「野菜の値段は上がっちゃったよねー」とかやりとりなんかしつつ。近所のお店はこういうのがいいね。ということで、かぼちゃとゆずを買って帰る。明日の冬至、楽しみ。
同じ商店街にある整骨院を覗き、良さそうだったので午後に出かける。低周波のマッサージを機械でしてもらい*1、そのあとに指でみっちりとほぐしてもらう。疲労の蓄積、運動不足による筋肉の衰えがいかん、とのこと。そんなこといってもしょうがないじゃーん。背中の筋肉が本当に固くなっている、とのことでした。週に1度でもほぐしてもらうと違うだろうから、しばらく通おうかと思う。家から歩けるし、土日もやっているし。

*1:改造人間みたいな痕が身体に残りましたが。