日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

管理組合設立総会

夕方に、10月に引っ越してきたマンションの管理組合設立総会。どんな人が住んでいるのか、いまどんな状況なのかを知りたいこともあり、出かけていった。参加者、少ない(笑)
途中の質疑応答は、男性からのみ。質問の様子も会社のミーティングみたい。こんな感じならやりやすいな。役員はくじ引き。見事当選(笑)トップに当選した奥様がひよっていて、「ああ、この人がいちばん上はイライラしてしまうな」と思ったので、しゃしゃり出て理事長になってみた。まあ、なんとかなるでしょ。住環境については、大事にしていきたいし。
会議の様子を見ていて、全国のあちこちの地域や学校で、「おやじの会」なるものが成功しているのがわかった気がした。PTAとかもこんな感じなのかな…うーん。こういう会議とか、ビジネスライクな感じで進めていきたいな、と思った。あと、デジタル・メールベースで。メーリングリストとか作ろうかな。