日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

♪アンパンマンは君さ〜

DISCASから送られてきた、長男S氏向けの「だいすきっ!NEWこどものうたベスト45-崖の上のポニョ・手紙~拝啓十五の君へ-」を聴く。リビングで聴いたり、車の中で聴いたり。この週末に初めて聴いたのですが、早くも脳内エンドレスリピート。アンパンマンたいそうが、頭から離れない。「♪アンパンマンは君さ〜」って。
1曲目が「崖の上のポニョ」なのですが、「♪ポーニョ ポーニョ ポニョ」と歌うと、長男S氏は僕らの手を握ってコンポの前まで連れて行って、「CDつけてよ」と要求します。音楽好きみたいよ。ちなみに、このCDは2枚組で、DISC 1は0歳〜3歳向け。DISC 2は2歳〜5歳向け。よくできているようで、2枚目はあんまり好きでないみたい。何が違うのだろうね〜。
うちの子、ちょっと演歌っぽいリズムが好きっぽい。去年の暮れに紅白を見ていたときにもうすうす気づいてはいたけれど…。

だいすきっ!NEWこどものうたベスト45-崖の上のポニョ・手紙~拝啓十五の君へ-

だいすきっ!NEWこどものうたベスト45-崖の上のポニョ・手紙~拝啓十五の君へ-