日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

バレンタインデーだし、幸せ家族ばなし

朝から整骨院で低周波マッサージ。毎週来ると、確かに身体は軽いです。身体のメンテナンスも大事よね。しかし、10時の開院と同時に行っても、すでに4人くらいが待っていたりするのです。マンガを読みながらのんびり待ち、マンガを読みながら低周波マッサージを受けていると、いつの間にかベッドで寝ている…という感じ。
家に帰って、週末の法事の準備を。長男S氏は、遊んでもらえると思っていたパパが出かけてしまったので、ふて寝したらしい(笑)かわいいやつ。寝ている間に…ということで、りえすけが焼いてくれたバレンタインのブラウニーをいただく。うまいっす。まじで。
ほぼ日手帳を使い始めて1ヶ月半。我が家では何だか連絡帳代わりの役割もしています。プライベートは赤のペンで、ということだけ決まっていて、それをりえすけに伝えてあるので、何となく書き込みがしてあったりもするのです。こないだ、「あ、来週の21日は図書館が臨時休館だからメモしておかなきゃ」と思って、2月21日のページを開けたら、すでに「今日、図書館やすみだよ!」と赤いペンで書かれていました。ナイスだぞ、こういうの。
手帳を勝手に開けられて、勝手に文字を書かれるのとか、全然気になりません。むしろ、連絡帳代わりでおもしろいくらい。他のページにも何か書かれてないか、探したわ。
長男S氏がもうちょっと大きくなったら、ほぼ日手帳買ってやろう。で、持たせていろいろ書かせてみよう…と考え始めたところで、同じように母に日記帳とお小遣い帳を持たされたっけな、と遠い昔を思い出した。でもおもしろそうだからやろう。ほぼ日手帳がいやなら、はてなダイアリーを(笑)