日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

おはぎがおよめに

りえすけがお風呂に入っている間に、長男S氏と見ていたアンパンマンのビデオがゆるくておもしろい。途中、「おはぎがおよめに」っていう歌を歌うのだけど。この歌詞に完全に頭がジャックされとります。「ごんべさんの赤ちゃん」のメロディですが、歌詞はこんな:

♪おはぎが お嫁に 行くときは〜
♪あんこと きな粉で お化粧して
♪ま〜あるい お盆に のせられて〜
♪着いたところは応接間

着いたところは応接間、だよ?そんな家に住んでなーい!みたいな(笑)知らない歌がたくさんあるものだな。奥が深い。