日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

いつもは見ないテレビ、聴かないラジオ

保育園へ送りに行く時間がそう早いわけではないので、ひさしぶりにNHKの朝ドラを見たよ。「つばさ」舞台は川越。主役は多部未華子。多部ちゃんかわいいよ。大河ドラマ篤姫」の井伊直弼(中村梅雀)と家定様のお母様(高畑淳子)が出演をしていて、何だかとっても不思議。あ、いや高畑淳子は「篤姫」でもコメディみたいだったけど*1
あと、夕方は仕事をしながら、掃除をしながらJ-WAVE。「GROOVE LINE」も超ひさしぶりに聴きました。この番組、大好きなのよねー。HMVのスタジオを見に行ったこともありますが、意外と小さいところでやっているのよね、ラジオって。ナビゲーターの2人の掛け合いがおかしくて。ただ、ときどき子どもに聴かせていいものか、という部分が出てくるのにドキドキ。いや、まだどうせわかんないんだけどさ、でもね(笑)

*1:自分の娘にも「コントみたい」と言われた、とどこかで読んだ