日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

最近のwhat he can

  • 「あーあ」「うわー」など、両親がよく言う言葉を模倣。上手に話します
  • 先週、とうとう「パパー」と呼んでくれたよ。今朝は、お風呂場まで呼びに来てくれました。
  • りえすけが作るバナナケーキ、大好き!
  • 滑り台を一人でのぼって、滑ってこれるようになったよ!ジャングルジムの上に座る僕を羨ましそうに見上げる。一緒に上る日が楽しみね。
  • 眠くてぐずっているときに、「でんでらりゅう」*1をお風呂で歌ってあげると、ゆったりした気持ちになるらしい。おそるべし、子守歌パワー。
  • 最近、ますますすごい寝相(笑)でも、その奔放な寝相が、愛おしくてしかたない。

*1:我が家では「でんでらりゅうば」と呼びますが