日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

本屋でいろいろリサーチ

午前中はのんびり。散歩に行きたがる長男S氏と一緒に、商店街までぶらぶらと散歩。新しく開店したスーパーマーケットへ行き、買い物をして帰宅。
午後からは、センター北でレッスンがあったので、1時間だけばっちりとレッスン。2回目終了。だいぶリラックスして子どももできるようになってきました。
夕方、センター北で家族と待ち合わせ。ちょっと早めにモザイクモールに着いたので、ブックファーストへ。知育玩具の棚をぶらぶらと見てみる。コクヨS&Tが出しているWAMMY、おもしろそう。いいな。最近、コクヨS&T、本当にがんばってるなぁ。おもしろい着眼点だなあ、と思うものがたくさんです。

ワミー カラフルセット

ワミー カラフルセット


それと、『いくつあるのかな? - とびだししかけえほん』をパラパラと見ましたが、これもすごかった。仕掛け絵本、すっごーい!というのが最初の感想。じっくり中身を見てみると、「いやいや、そんなん数えられへんやろ!?」というのが次に出る感想。一見の価値はありますよ(笑)
いくつあるのかな? (とびだししかけえほん)

いくつあるのかな? (とびだししかけえほん)


あとは、読んでみたいな、というコミックで、青桐ナツflat。何だろう、中身を読んだわけではないが、妙に惹かれる。だいたいこういうのには当たりが多いので、何かの機会に読めればと思います。持っている人いれば、貸して。
flat (1) (BLADE COMICS)

flat (1) (BLADE COMICS)