日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

母の日は外食の日。

今日は母の日。長男S氏が一緒に選んだら「わんわーん!」と言って手にとりそうなカードだけ用意して、メッセージを僕が代筆。仕上げに色鉛筆で参加してもらう。いつもどうもありがとうね、と。
我が家の母の日を追えたら、実の母に感謝のメールを、ペアルックを着ている、りえすけ&長男S氏の写真をつけて送る。
まあ何やらかんやらありまして、お昼はミスド@センター北。夕食は自宅の近くの中華料理屋。母の日は、お母さんが激務から解放される日、ということで、おいしいものを食べに行きました。僕はただの役得、です。
「子育て」の最小単位は、“親子”です。我が家の場合は、僕・りえすけ・長男S氏の3人が最小単位。これ以外は外野。どうそだてるかは、夫婦で何度も何度も話し合い、相談もし、考えていること。ごめんなさい、ここはゆずれない。この最小単位を守るためなら、何でもする。