日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

誕生日ディナー

原宿を通って一号線を走っていたのですが、途中で「誕生日プレゼント、買いに行っちゃう?」という話になり*1、横浜駅地下の駐車場に車を停めて、高島屋でお買い物。まあ、がんばって4月を乗り切った(仕事も子育ても)記念で、ちょっと思い切ったお買い物。まあ、いいと思うよ、こういうのも。あとはこれに見合った収入を僕がとってくるのみ(笑)喜んでもらえるのが、単純に嬉しいのですよ。誕生日、おめでとう。
その後、センター南に戻ってきて、誕生日ディナー。前から行きたいね、と言っていた、カパンナ。おおー、いい感じです。ご飯もおいしかった。大満足。惜しいのは、長男S氏が食べられるものが少ないことだな…。ごめんな、今日はママのために我慢してちょ。買い物に行ったりなんだりしていたので、ご飯にありつけたのが遅い時間で、途中でテーブルで寝てしまいました。本当、ありがとう。がんばったね。たまに、こうして夫婦の時間優先でやらせてもらうことが、いいリラックスになっています。ごめんね、と思いつつ、人生を楽しむ両親の姿を見せたいと思うので、またこういうことはあるでしょう(笑)仕事を楽しむ姿、趣味を楽しむ姿、友達と楽しむ姿、旅行を楽しむ姿、たくさんの姿を見せてあげたいな、と思うのです。早く大きくなって、一緒に楽しもうぜぃ。

*1:こないだのアウトレットと言い、こんなのが多い