日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

まだまだ通院生活が続いています

昨夜、長男S氏の熱が下がらなかったので、朝から病院へ。座薬を入れて熱を下げていたのですが、座薬もなくなってきたので、休診になる日曜を前に行ってきた方がいいだろう、と。先生と相談して、薬を変えてもらいました。少し強い薬になるようで、様子を見るために週明けに必ず再診、ということに。月曜火曜かあ、と思いつつ、NOとは言えないので、後で、りえすけと相談することにする。
で、薬局へ行って薬を貰う。薬剤師さんから「このオレンジの薬が苦手な人が多いです」と言われた薬を家に帰って昼食後にさっそくトライ。結果…全然だめ(笑)どんな味かを知っておきたかったので僕も試してみましたが、かなり苦かった。こりゃ無理、という話になり、カレーに混ぜてみよう、という話になりました。
後日追記。カレーでも味が消えないことが判明。味が消えないどころか、カレーの味が変になってますから…。今はチョコレートアイスに混ぜています。保育園では野菜ジュースでも飲めるらしいが。
午後は、同じく風邪気味だった僕も一緒に昼寝。