日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

あ、この本、ほしい!

ユーフラテス『こんがらがっち どっちにすすむ? の本』。絵本なんだけど、何だか独特の雰囲気。それと、遊びの仕掛けがおもしろい。もうちょっと大きくなったら、一緒に楽しく息子と読みたいなぁ。

コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

ユーフラテスの貝塚智子 と うえ田みお のフレーミー・10本アニメスタッフが制作しました。ちなみに、佐藤雅彦(=作品のところどころにも参加)と うちのますみが監修を担当しています。
MASAHIKO SATO | TOPICS OF TOPICS - ユーフラテス の新刊 2冊同時に発売!

ユーフラテスは、慶應義塾大学 佐藤雅彦研究室の卒業生からなるクリエイティブ・グループで、2005年12月に活動を開始したそうです。ほっほー。サイトを見ると、おもしろそうなこといっぱいやってる。いいなあ、こういうの。教育関係のこともやってますね。
佐藤雅彦『教科書に載った小説』の装丁もやっているのですね。この本も読みたいなぁ、と思っていたのですよ。

教科書に載った小説

教科書に載った小説


いろんなものがつながった、本屋さんでの30分くらいでした。