日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Googleケータイ利用開始

8月になりまして、ドコモの契約が無事にBizホーダイ・ダブルに切り替わりましたので、GoogleケータイであるところのHT-03Aを利用開始。今まで3年間使ってきたSH902iからFOMAカードを差し替え。電話帳の載せ替えにちょっと手間取る。電話帳から「全件コピー」でSDカードにコピーしたら、インポートを1件ずつやらなきゃいけないことになり、「さすがにこんな操作なはずはないだろう」と思ってググると、「住所録のバックアップ」でやるのだね。で、無事にバックアップ。
スマートフォンなわけで、画面上に電話のボタンが出て押すわけですが、慣れないと非常に押しにくいね。マーケットからソフトはTwitterのアカウントのTwidroidをインストール。あと、明日の朝から出かける道志までの道のりをGoogleマップで表示、くらいまでを試して就寝。
ということで、無事にGoogleケータイに乗り換えましたので、ドコモのメールアドレスはimode.netでチェックするだけになりますので、ちょっとレスポンスが遅くなります。プライベートのメールは、tamehiro@gmail.comに登録を変更してくださいませ。ということを、みなさんにアナウンスしなくちゃなぁ。