日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

夏の道志へGO

f:id:tamekko:20090807145649j:image:right
GWにもお世話になった、おじさんが道志に持つ別荘へ遊びに行かせていただく。前回は町田から相模原までの国道12号線が激混みで苦労をしたので、早めにスタート。ま、GWでもないからそう混まずに無事に到着。
お昼にそうめん&ビールをいただきながら、じーじ&ばーばの到着を待つ。全員揃ってからは、お散歩。少しキャンプ場の坂を登ったところに泳げる池があったので、そこで泳ごうとも思っていたのですが、天気があまりよくなかったので断念。でも、しっかり歩きました。ばーば&りえすけ&長男S氏の3世代散歩の様子を写真撮影したりとか。じーじにもずいぶん慣れたから、肩車してもらったりしてご機嫌。ところで、道志ではセミの鳴き声が横浜とはずいぶん違う。アブラゼミとかいないのですよ。「カナカナカナカナ」とヒグラシがいい感じに鳴いていました。はー、リフレッシュ。
夕食はすき焼きー。おいしくたくさんいただきましたー。その後、花火。長男S氏は、打ち上げ花火は見たことがあるけど、手持ち花火は初めて。特にこわがりもせず、楽しんでました。さすがに、手に持つところまではできなかったけどね。
いやー、まあこうして山とかに来るのはいいもんですね。小さいころは、中津川渓谷とかでマス釣りとか家族で行ったっけなぁ。小学校3年生でサッカーを始めてから、家族であちこち行くよりもサッカーの練習の方が大事になっちゃって、あまり行かなくなっちゃったんだよね。そう考えると、うちの息子もあと少しするとこうして家族であちこち行ったりするのも少なくなってきて、自分の世界を持つようになるのだろうなぁ。楽しみ楽しみ。