日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

かっこいい大人と刺激的な同級生

ぶっちーがアレンジしてくれて、若者を応援するのが好きな社長さんに引き合わせていただく。社長さんと税理士さんと、池田とで、徳之島料理 美ゅらで飲み会。いや、楽しかった。K地社長の「まだどん底見たことないだろ?どん底はすごいぞ。悪いことが全部重なってやってくる」という言葉に、「そっすよねー、まだまだいけそうですよね。最後まで足掻けば、わかんないっすよねー」と明るく答えてみた(笑)それと、なにより高校の同級生である僕ら3人に対して、「こうしたネットワークは大事だ」「何より力になるのは人とのつながりだ」というのを切々と話してくださいました。ああ、楽しかった。
その後、若手官僚Iさんも参加。民主党への政権交代で大変そうです。でも、「国の未来をしっかり語ることができるのは、役人の良さだ」とおっしゃっていた顔に、国を良くしようという気合が見えて、同い年の彼がとても大人に見えました。最後は同い年4人だけにしてもらえて*1、閉店まで日本の将来のこととか、教育のこととか、話し合いました。ああ、こういうネットワークは大事にしていこう、と思ったよ。
Iさん、話し合ったアイデア、暖めておきます。必ず話をもっていきますので、ぜひ何か一緒にやりましょ!

*1:お代は全部支払ってくださっていた社長。かっこええ。