日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

いい仕事しようぜ

もう半月以上も前になるか、徹からもらったメールが熱くて、Gmailでスターをつけてあったのだけど、ここにも書いておく。あまりにも嬉しくて、家に帰って、りえすけにも見せた(笑)

あ、そうだ。
先日、生駒のおばあちゃんと電話で話したのよ。

「僕ら兄弟がいい仕事して、教育と福祉から世の中を良くしていくからね」って言ったら、
「そうか〜、楽しみに待ってるわ。そういう楽しみがないと、何のためにあの戦争を頑張って生きてきたのかわからんわ。」
って言ってた。

誰の応援よりも、すごく重みがあって、泣きそうになったよ。

とにかく、いい仕事しようぜ。

うん、いい仕事しよう。国は、社会は、こうして世代をまたいで紡がれていくもの。いい社会を、次の世代に、自分の息子に、姪っ子に、すべての子どもたちに、残したいじゃない?