日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

子育て観に影響を与えてくれたTV番組

お風呂に入ったとき、最後に湯船につかるときに、一緒に数を数えています。1から20までをゆっくりと言ったり早く言ったり。声も高く言ったり低く言ったり。それだけで楽しがる子ども。セサミストリートカウント伯爵メソッド。役立つなー、セサミ(笑)と、YouTubeを見ていたら、カウントの初登場と書かれたものが。1971年…うおー、生まれてないわー。

子育てに影響を受けているテレビ番組は、後は圧倒的に「フルハウス」。もともとは英語の勉強で見ていたのだけど、本当に大好きで。この大家族での子どもとのやりとりとかって、今、教室に立っていて子どもたちとやりとりするときのお手本的なものになってます。また最近NHKで再放送してますよね。リユニオン番組やってくれないかなー、と思うよ。