日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

アイアイってすごい

長男S氏と家に帰ってきて、一緒にお風呂。ちょっとぐずったときに、歌で気を紛らわそうと思って不意に歌った「アイアイ」。「アーイアイ♪」と歌い始めると、長男S氏はキョトーンとしている。どうや知らないらしい。でも、こりずに歌い続けていると、だんだん分かってきたようで、「やーいやい♪」と合の手を入れるようになってきた。初めて聴いたのにすぐに合の手が入れられるようになるなんて、恐るべしアイアイのリズム感。刷り込まれ、プログラムとして人間が持っているリズム感もすごい。あとは、合の手を入れられるメロディの隙間がデザインされている曲としての凄さに感心。