日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

会議や納税で大忙し

朝から全社会議→役員会と続けて会議。さらに都税事務所→税務署(国税の方ね)とハシゴして、高尾まで電車で。このあたりで、りえすけからダウン、との電話が入る。ま、昨日のあの様子じゃさもありなん…。高尾でのヒアリングの後、用賀でのヒアリングと続けて予定されていて、どれも外せないものだったので、泣く泣く我慢してもらう。保育園のお迎えもさせてしまってごめん。
高尾でのヒアリングは、さすがに現場で7年のキャリアを持って、それから研究者に入った方、ということで、いい話が聞けたと思います。あとはこれをどう活かしていくか、です。ドキドキ。
用賀でのヒアリングも、現場ならではの話が聞けてよかった。こちらも、方向性としてはずいぶん見えてきたかな、という感じがします。
終わった後、あわてて家に帰る。だいぶとましになったようでした。よかった。