日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

さー、新シリーズの準備を進めねば!

四谷のP社で朝から打ち合わせ。O原さんもH立さんも今年になって初めてか。ずいぶん遅い年始の挨拶をし、そのままいろいろと打ち合わせ。新企画も動き出し。内容、売り方、表紙を頼む作家さんについての意見交換など行う。さて、こちらも動かしていかなきゃな。ようやっと、崖っぷち仕事の先が見えてきたので、他の仕事にも力を入れられるようになってきた感じ。
おみやげに長男S氏のために絵本をいただきました。松村亙『トーマスみーつけた! (きかんしゃトーマスとなかまたち)』。いつもありがとうございます。渡してあげるのが楽しみ!パラパラと打ち合わせのテーブル上で見ましたが、3人で「わかんねー!」と苦笑。「でも、好きな子どもは分かるんだよね!あれはすごいよね!」と。
翌朝、りえすけが「これ仕事場で使いたい!」と持っていきました。長男S氏本人に渡すのはもう少し先ってことで(笑)

トーマスみーつけた! (きかんしゃトーマスとなかまたち)

トーマスみーつけた! (きかんしゃトーマスとなかまたち)