日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

懐かしいところを見て回る

f:id:tamekko:20100205072518j:image:right
そういえば、大船に行く時にひさしぶりにバスに乗ったよ。ついでに小学校の頃に写生大会に行った公園を通ってみたり。かわらないなー、この公園。二番構公園。この公園も僕らが小学校のときにできたものなはずだから、もう何十年経ってるんだもんね…。写生大会のときには、なんか、クラスメイトが墨汁をぶっかけ合うケンカをしたりとかもあったなぁ、と懐かしく思い出す。
バスに乗って出た辻堂駅はものすごく周りがだだっ広くなっていてびっくり。工場跡地ってやっぱり広いのね。周りに何もなさすぎて荒涼としてたもの。
ひさしぶりに東海道線に乗って大船駅へ。仕事のために立ち寄った大船駅はものすごくきれいになっていてびっくり!コンコースでは、さよなら209系のイベントをしていて子どもたちがズラリと並んで写真撮影を待っていたり、お弁当行列があったり、綺麗なエキナカができていたりでびっくりでしたわ。
帰ってきて、懐かしいついでに卒業した小学校に立ち寄ってみる。校舎はさすがに汚くなっているなぁ。グランドの遊具はペンキを塗り替えたりして綺麗になってました。
f:id:tamekko:20100205072731j:image