日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

まんまーがー@みなとみらい

朝から散歩@みなとみらい。赤レンガ倉庫のあたりをぶらぶら。風が冷たいものの、長男S氏は喜んで走り回る。楽しいなぁ。ランチはクアアイナ。うちの息子はハンバーガー大好き。マクドナルドのマークを見たら、「まんまーがー」ってアピールしてくれます。だけどちっちゃいから「ハンバーグ」と「ハンバーガー」の違いが分からないの。「パンがないのが…?」と訊くと「まんまーがー!」、といつも逆を言ってしまいます。正解を言ったときには「ぴんぽんぴんぽん、せいかいです!、でしょ?」と正解のコールを求められます(笑)
赤レンガ倉庫のそばには、ホームがポツンとあるのね。残っているのか、わざわざ作ったのかは知らないけれど。倉庫までの荷物の引き込みのための線だったのだろうけど。こないだの夏に行った小樽では倉庫の前まで船をつけるために運河を作ってあって、それと似た感じか、とか思った。倉庫街とかおもしろいなぁ。このホームに電車はもちろんこないわけだけど、ホームにあるベンチに長男S氏と座ってぼーっとしてみる。こういう時間、好き。
f:id:tamekko:20100304051317j:image