日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

トミカ、トミカ、プラレール♪

朝から、カメにもらったチケットを持ってプラレール博inTOKYO@池袋サンシャインシティへ。電車は混んでいるといやだなぁ、と思ったので車で。甲州街道で新宿へ行く辺りまでは問題なかったのだけど、途中で明治通りに曲がるところを間違えて直進し、四谷やら半蔵門やら早稲田やら、仕事でいつもお世話になっている辺りを車で走ることになり、何だか楽しかったです。
で、プラレール博。もっのすごい混雑!男の子ばっかり!(笑)やっぱりすごいぞ、プラレール。
f:id:tamekko:20100504040725j:image
会場に入ってすぐに、「トミカ、トミカ、プラレール♪」というジングル?曲?がエンドレスでグルグルまわる。

f:id:tamekko:20100504041223j:image:right
長男S氏はジオラマの前にべったりと張り付いて、じーっと走るプラレールを見つめている。両親から離れてもずいぶん見ることができるようになったのね、と成長がうれしい。「次、行こうか?」と誘うと次に行くし、他の子に見せてあげたり、という気遣いもまあまあできていたし。僕も楽しかったー。右の写真の手前に写っている帽子、うちの子であります。こんなふうにべったりだったのです。
入場時に1つプラレールがプレゼント。成田エクスプレスの新型車両らしいのですが…なんと中間車両!これ、先頭車両がほしくなるに決まっているじゃないか!うまいことするなー。トミカ(ミニカー)にはない、プラレール(電車)の特性を活かした、ナイスなプレゼントだね…。「iPodプレゼント、ただしイヤフォンはなしっ!」みたいな。案の定、物販コーナーでは、最初に成田エクスプレスが。でも、長男S氏は「いらない」と。そして彼が選んで買ったのは…プリウス!(なぜだ・笑)

トミカ No.089 トヨタ プリウス (箱)

トミカ No.089 トヨタ プリウス (箱)