日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「きょうのできごと」

夕方になり、だいぶ身体が楽になったのでコーヒーと紅茶を入れて、りえすけと2人で*1「きょうのできごと」を見た。実は初めてではない。2度目。なんとなく、りえすけも好きそう、と思ったので徹の部屋から借りてきてあったのです。
京都での学生生活、そうそう、こういう感じだったな、と。こういう飲み会の輪の中にいたことがあったな、と懐かしく思い出す。3人、女の子たちが出てくるけども、僕は池脇千鶴がやっている、ちよちゃんがいちばん好きです(感想になってない・笑)。
1回目には気付かなかった細かい繋がりがエピソード間でたくさんあって、まだまだいろいろ発見できそうかも。もう1回くらい見てもいいな。原作も読んでみたいな。

きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]

きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]

*1:長男S氏は昼寝中