日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

お山の公園へ行こう

f:id:tamekko:20100522111014j:image:right
とってもいい天気なので、長男S氏と一緒に公園まで散歩に行きました。りえすけは、ジムの見学。身体が歪んでて痛い、というので、何か運動したりする方がいいのでは?ということでヨガしにいっているらしい。長男S氏も、保育園で「リズム」と呼ばれるリトミックみたいな形態模写みたいなのをやっているようなので、「ママ、リズムがんばって〜」と送り出す。かわいい(笑)
家からは三輪車で出かけて、山の麓で三輪車を駐車場に入れて(当然、「ぴー、ぴー」とバックの音を言いながら)、階段をせっせと上がり、途中で花を見ては立ち止まり、アリを見ては手を出し、落ちている木の実を触り、と楽しそう。斜面も歩きまわるの大好きですから!のんびり座ってようかと思ったら、「もっと上に行こうよ!」と言われるので、一緒に上がって。広い景色、高い空は気持ちいいね。
帰り道、りえすけに頼まれていた買い物。「しょーゆだょ!」ときちんと覚えていて、持ってくれる。家に帰ってご飯を食べたらすぐ寝ちゃった。保育園とほぼ同じリズムだもんね。午前中散歩→お昼→昼寝。そのまま寝かして仕事する。

広告を非表示にする