日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

貧困問題、もっと真剣に考えないとだめ

飯田泰之雨宮処凛『脱貧困の経済学 日本はまだ変えられる』を読了。
著者ふたりとも1975年生まれ。同い年か…。「貧困」って、普通に毎日会社に行っていると何だかぼんやりとしか捉えてないけど、ある日突然ものすごく表面化するような気がしてきて、怖くなった。
TBSラジオ Digに出演していたときに飯田さんが、今の日本は「赤ん坊のキャッシュカードを使って買い物をしまくっているようなもの」と言っていて、それ以来すごく言動に興味があるエコノミストです。貧困問題、もっと真剣に勉強したいと思ってます。[→メモ:脱貧困の経済学 日本はまだ変えられる]

脱貧困の経済学-日本はまだ変えられる

脱貧困の経済学-日本はまだ変えられる