日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ダヴィンチ・コードはiPadとかで見たいと思う

録画してあった『ダヴィンチ・コード』を見終わった。とてもおもしろかったけど、原作を読んでいなかったらわからなかったような…。しかし、映像の力はやっぱりすごいね。実際の作品も見られるし、謎解き部分の解説は文字に比べて圧倒的にわかりやすい。


ということを考えると、ダン・ブラウンのこのシリーズや、日本で言う高田崇史さんのQEDシリーズは、電子書籍にもっとも適しているフォーマットの小説なのでは、と思った。これこそ、iPadで見てみたいわ。こないだの研修で見せてもらった、iPadで元素記号を学ぶコンテンツみたいにストーリーの進行とその背景知識解説が両方入る、みたいなのがいい。