日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

機内で映画2本。

機内では本読む、映画見る、寝る、を繰り返し。
恋するベーカリー*1メリル・ストリープ主演。離婚もの。メリル・ストリープって、見ているほどに綺麗に見えてくる不思議な女優さん。最初は何だかそう美人に見えないのに、作品中でだんだん美人に見えるようにアジャストされるの。不思議だ。で、仕事も成功して子育ても終わって、充実しているけど、離婚した旦那とヨリを戻すか戻さないか…みたいな、こう書くと身も蓋もないストーリー。正直、あまり好きじゃなかったなぁ。これはないわぁ(笑)

恋するベーカリー ~別れた夫と恋愛する場合~ [DVD]

恋するベーカリー ~別れた夫と恋愛する場合~ [DVD]


シャーロック・ホームズ。ロバート・ダウニーJr主演。ロバート・ダウニー大好き*2。画面の作りもカッコ良かったし。ラストは着陸態勢に入ってしまったため、見られず。でもま、映像が良かったのであり。
シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

*1:という邦題を知ったのはさっきググったから。

*2:「Ally McBeal」でラリーを演じていたのが出会いでした。