日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ここがドナウ川か!

午後、空いた時間でドナウ川まで行ってみる。ホテルを出てひたすら歩く。途中の街並みも楽しい。ドナウ川のエルジェーベト橋へ到着。そこからさらに川沿いを北に歩いて、くさり橋まで歩く。川沿いを走っているトラムがかわいい。
f:id:tamekko:20100617213957j:image f:id:tamekko:20100617215120j:image
川の向こう側に見える王宮がまた綺麗なのです。このあたりは完全に観光地なので、お店も綺麗。どのレストランもW杯を中継。韓国がアルゼンチン相手に奮闘していました。
f:id:tamekko:20100617145242j:image
帰り道は途中で脇道に入って、ちょっと繁華街な感じのところを通る。途中、スーベニア・ショップもあったので、いろいろ立ち寄ったものの、いまいちピンとくるものがない。ドアをギーっと開けて入る感じの本屋も2つ〜3つ入ってみた。子ども向けの「ハンガリーの電車大図鑑」みたいなのがあれば、長男S氏のおみやげにいいかな、と思って。でもなかなかそういうのはない。うーん、残念。絵本を1冊選んで、購入。日本とちょっと絵柄が違うのがおもしろいな、と思って。
体内の時計がまったくまだ調整されていなくて、夕方帰ってきてそのまま寝てしまう。目が覚めると真夜中。こんな時間に起きてどうする!?と思いながらしかたないので仕事。ちょうど明日〆切の仕事があったので、それをせっせと考えて、メールで送って、朝方もう一眠り。
f:id:tamekko:20100617150013j:image

広告を非表示にする