日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

3人で夕食を食べに出る。

f:id:tamekko:20100619021124j:image:right
イギリス・アイルランド・日本の3人で夕食を食べに行く。19:30だけども外はまだ全然明るい。「気持ち悪いわー」と説明をするときに、、英語で緯度と経度が出てこなかった。どっちかわからないけど、「Latitude」と言えたのはドリカムのおかげです。そこまで出れば、向こうが察してくれて教えてくれますから。すべての語彙がなくても何とかなるなる。
「ヨーロッパは初めてだ。建物とかきれいだし、歴史を感じるよねー」と言うと、「いやいや、ロンドンとかバルセロナはもっときれいよ!」と教えてくれました。そうなのか〜、ぜひ行きたいな。
で、15分ほど歩いたかな?オープンカフェが連なるちょっとした繁華街のようなところに出て、いくつかのお店を覗いて、オープンテラスのおしゃれなレストランをチョイス。
ここで食べたお肉が、本当においしかった〜。ハンガリー料理、おいしいです。
で、アイルランド、イギリス、それぞれの国の状況を聞いて、カンファレンスでの内容とフィードバック。それぞれの国で状況は厳しく、どの国も教育は保守的で苦労している、という状況。
ビール飲んでデザート食べて1人あたり5,000フォリントでチップまで払えたから、安い。物価感覚でいうとちょうど日本の半分くらいか。イギリスでも同じくらいだったみたい。
f:id:tamekko:20100619030942j:image
f:id:tamekko:20100619030926j:image