日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

あじさいを見に鎌倉へ。

朝、情報番組を見ていて鎌倉が特集されていて、「お、鎌倉行っちゃう?」ということでりえすけと相談がまとまり、出かけることにする。車でとりあえず藤沢方面へ向かい、車中でりえすけがiPhoneでいろいろ情報を集める。江ノ電江ノ島パーク&レールライドを使うことにして、江ノ島に車を停めて江ノ電へ。江ノ電に乗るまでにLEGOショップに寄ったり、のんびり。雨さえ降ってなければいいのにね。
極楽寺で降りて、極楽寺へ。そして成就院へ。よく見ると、極楽→成就と、めちゃめちゃ縁起のいい名前だな。これをすごい近くに配置しているのは、わざとなんだろうなぁ。成就院は縁結びの不動明王が大人気らしく、門の外まで行列。こんなものに並ぶのはまっぴら…。坂を越えて長谷の方向へ抜けようとすると、海の方に降りる道があじさいでいっぱい。ああ、きれいだ。

次に行ったのは御霊神社。御霊神社は境内を江ノ電が通っていて、あじさい&江ノ電を撮影できるナイスなスポットになっている。警備の人まで出てました。シニアの人の一眼レフ率がすごいな…。写真を趣味に、ってのはわかるなぁ。

江ノ電に乗って鎌倉まで。鎌倉駅で、長男S氏は江ノ電プラレールをゲット。雨が降ってきてしまったけど、遅めのランチ。玉子焼きを食べたかったりもしたものの、混んでいたので断念。お隣りのラ・プラタでオムライス。待っている間、テーブルで江ノ電をさっそく出して遊ぶ。オムライスもパスタもおいしかったー。大満足であります。

ラ・プラタ

食べログラ・プラタ

広告を非表示にする