日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

イスラエルについてのニュースをぼーっと読めない

Twitter経由で知った無印良品のイスラエル出店へのボイコット運動。個人的にイスラエル人を何人も知っていて、やつらがイイヤツなだけに、なんだか寂しい気持ちになる。政治と個人が一致しないことが寂しい。でも知っていることに意味があるな。
でも、こうして「アパルトヘイト国家イスラエル」と書かれているけど、「本当にそうか?だって僕の知っているあいつはそんなことしなさそうじゃないか」と疑問を挟める人を増やすことこそが、自分のやりたいこと・目指すゴールのひとつ。何かできることがないか、考えよう。