日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

W杯、パラグアイ戦

PM11:00からW杯決勝トーナメント1回戦パラグアイ戦。雨の中、鷺沼駅からタクシーに乗ると、運転手さんが「サッカー、気にならないすか?」と訊いてくれて、「気になります!」と答えたらラジオのボリュームを上げてくれました。延長戦の後半ギリギリのところ。家に帰りつくとPK戦に突入するところ。
まあ結果としては残念ながらPK3-5で負けてしまいましたが、外した駒野の肩をずっと抱いてた松井大輔はとってもカッコいいと思ったし、良いチームだなぁと残念に思いながら変な充実感に包まれて、酒の酔いも心地良く、寝る。