日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

IT化している歯医者さんへ行き始めました

先週、銀歯がとれまして…。オフィスのそばの歯医者さんに通い始めました。よく考えたら、帰国後に歯がとれてよかったよな…例えばこれが外国でとれてたら大変だったろうなぁ。
で、ものすごくIT化が進んでいる歯医者さん。目の前に大型ディスプレイがセットされていて、そこにレントゲン写真が表示され、さらにどんな治療をするのかがコンテンツ化されていてFLASHアニメで見ることができる。「次回はいつにしましょうか?」っていうのも目の前のディスプレイでスケジュールを見ながら決められて、その場で予約。受付でその情報をシェアしているので、診察券の裏側に手書きもされる。うーん、すごいな。
治療は、前回も今回も女医さんでした。美人さんなのだが、とにかくぐりぐりと歯をほじくり返されるので怖い(笑)歯の治療って、顔がめちゃめちゃ近くにあって、逆に美人さんな先生の顔をちっとも見られませんでした。