日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ガイアの夜明けでイクメン特集

夜、「ガイアの夜明け」でイクメン特集。「イクメン、イクメン」と言葉ばかりになるのは嫌だけど、でもこうやって育児に興味を持つパパが増えていくことは大事だよ。2人目を産むために、仕事のスタイルを変えなきゃならないな、ということを感じて、自分の仕事のスタイルを作り替えていったNTTデータのパパさんが紹介されていた。例えば、接待が夜でなくてランチになっていたり、同じくワーキングママとペアで打ち合わせに参加して、どちらかが急に休んだりしてもOKなようにしておいたり、というのが紹介。こういうの本当に大事だな、と思います。NTTデータみたいな大きな会社が、こうしたスタイルを作っていくことよね。