日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

僕らは「グルワ」という言葉で繋がっている

L1GPというイベントがありまして。Twitter上で「グルワ、やらない?SFC卒で集まって」と声をかけられ、そのまま「グルワやっちゃう!?」と盛り上がり、今日が横浜ルミネで初顔合わせ。
とうことで、SFC塾員が4人集まって顔合わせ。全員を知っているのは id:errie あ、違った id:huili 一人だけ。でもま、ネット上でやりとりをしていたりするからそんなに困らない。初めて本名知りました、みたいなのはあるけど、別にそんなもん不便でも何ともない。正式な職業を知れるのは、「あ、そういうのもやってるんだー」というプラスαでしかない。ああ、楽しい。
あ、グルワは、「グループワーク」の略ね。みんながみんな、SFCのグルワ文化を共有しているので、まだまだディスカッションが曖昧でも、なんとなく議論が横滑りしていても*1、あわてない。「大丈夫、ちゃんと形になる」という何だか変な自信があるわ(笑)
5人でエントリーすることになるので、もう1人に後輩であり、教育&絵本のところでリスペクトしている、でちゅうちゃんを召喚することに決定。やつはTwitterとかあまりやってないだろうから、引っ張り込まなきゃな。翌日、速攻で「グルワやらない?」というメールをしようと決心。
ひさびさのSFC色のグルワ。ああ、楽しみ。みんなが違うバックグラウンドを持っている、という意味では、SFC在学中よりももっと多様だ。どんなものになるか。本番は11月。秋までいろいろやれるかと思うと、とても楽しみなのであります。

*1:これは僕らのせいでなく、イベントのレギュレーションがいい意味でルースだからだけど