日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

名曲だよ、「ありがとうの花」

最近、長男S氏がよく歌っている歌。これが脳内で絶賛エンドレスリピート中。いや、おかあさんのいっしょとか、名曲多いっすよね。まずは「ありがとうの花」。歌詞がいい。かわいい。

ありがとうっていったら

みんなが わらってる

そのかおが うれしくて

なんども ありがとう



まちじゅうに さいてる

ありがとうの花

かぜにふかれ あしたに

とんでいく



ありがとうの花がさくよ

きみのまちにも ホラ いつか

ありがとうの花がさくよ

みんなが わらってるよ

保育園で歌っているらしく、サビのところはけっこうちゃんと長男S氏が歌ってくれているので、なんとなく僕も歌える。いい歌です。

それから、「ド、ド、ド、ドラゴン」。これは歌詞がかわいい。長男S氏がよく歌ってます。適当な歌詞で。ということで、この2曲が収録されているCDを検索して、DISCAS経由で予約。iPodに入れて、車の中でも歌えるようにしてあげようと狙ってます。

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト ぼくらのうた

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト ぼくらのうた


なんだか、適当な節回しでいろんな言葉を乗っけて遊んでいる長男S氏。替え歌って、リズムとか音の数とか、考えることたくさんありそうなのに、軽々とやれるようになっちゃうんだなぁ、と頼もしいです(親ばか)