日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

誕生日プレゼントにロディのキーボードを

朝から、りえすけは美容院へ。長男S氏とお留守番。
お昼過ぎに迎えに行く。最初に図書館へ行って、好きな本を探してくる。いつもは電車の本ばかり借りる長男S氏ですが、今日は途中で見かけた昆虫のポスターに惹かれて、「むしの本!」と探し始める。棚だけは僕が調べて探して、「ここにあるよ」と教え、好きな本を選んでもらう。3冊選んで、カウンターまで持って行ってくれる。
図書館の外に出ると、庁舎の高いところにある窓を掃除中。高いところまで人を押し上げる車両に大注目。ほんと、こういうの好きよね。工事車両というか、はたらく車というか…。で、しばらくはそのゴンドラがウィーーンっと上がっていく様子を見ている。ちょっとした社会見学ですな。
そのまま港北東急のLONCAFEでランチ。ランチセットについているフレンチトーストのアイスを食べて満足な息子。

ロンカフェ ルインズ ダイニング

食べログ ロンカフェ ルインズ ダイニング

長男S氏は9月が誕生日なので、お誕生日プレゼントを買いに行きました。友達の家や姪M氏の家で楽しそうに遊んでいるのを見かけていたので、キーボードを買うか、大ブーム中のトミカorプラレールにするか…と考える。「どうする?」と訊くと、「ピアノ!」と元気よく答える。大きなプラレールのセットにも、トミカのセットにも目もくれず…よほど好きなのね。
ロディ ミュージックキーボード No.3657

ロディ ミュージックキーボード No.3657

家に帰ってから、キーボードを組み立てて、長男S氏の部屋にセッティング。楽しんでキーボードを弾いています。まだまだ自分で曲を弾けるわけではないから、デモ演奏で楽しんだり、いろいろな音色に変えて楽しんだり。このキーボード、iPodの接続端子もついているので、iPodを接続しておかあさんといっしょの曲を流したり、ということもできるのだな。楽しみ。今度、ピタゴラスイッチのCDもiPodに入れてプレイしようかしら。

ピタゴラスイッチ うたのCD

ピタゴラスイッチ うたのCD