日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ハロリンシー!

帰りに保育園によって、長男S氏をお迎え。お風呂に一緒に入って、最近お気に入りのディズニーランドのハロウィンパレードの歌を歌う。CD東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン 2010」を買ったかいがあったな。
最近ずいぶん歌詞を終えるようになっている気がする。日本語の部分も英語の部分も同じように、完全に耳から入れて声に出している。「Halloween Street!」っていう部分、彼には「ハロリンシー!」って聞こえるらしく、僕がそれなりにちゃんと発音して歌うと「ハロリンシーだよ」って訂正される。いいぞいいぞ。
英語を特に一生懸命勉強させるつもりはないけど、こうして耳から入った言葉を音で入れて話す、というような姿勢は学びのやり方としてとても大事だと思っているので、成長ぶりに大満足。楽しいなあ、子どもって。

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン 2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン 2010