日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

新しいPCが来たよ!

新しいPCが届きました。今回は予算的なことからacer Aspire TimelineX AS3820Tをチョイス。やっすい。Win7で増設メモリも買って、8万円まで届かないのは魅力的だったのですよ。
で、さっそくいろいろとセットアップを開始。ノートPCの引っ越しは本当に楽になった。Evernoteインストール、Chromeをインストールと続けるだけで、メールとスケジューラと仕事上のあらゆるメモはネット上のものと同期がとれて終了。Dropboxもインストールして池袋のオフィスのPCとの同期も完了。仕事のファイルなどは全部ポータブルHDDに移してあるので、今のままでOKだし。有線LAN、無線LANを設定。ついでに無線LANのセキュリティ設定も入れた。あとは何だっけ…と。Officeは、会社で持っているアカウントでネットからインストールするつもりだったのだけど、なんとディスクを作成しなければいけないことが判明。そして、「ドライブがない!」ということにこのときに初めて気づく…。Officeのインストールは明日だな。
何にせよ、新しいPCは嬉しい。セットアップが楽しみだな−。