日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

栄光、いろいろやってる。でもちょっと悔しい。

朝から電車の中でニュースを見る。栄光がリンクアンドモチベーションと業務提携。そして新しい形の学習塾を作ります、と。民間からこうした動きが出てくるのはいいこと。(だいぶ悔しくもあるけれど)

株式会社栄光は、株式会社リンクアンドモチベーション(代表取締役社長 小笹 芳央)(以下、「LMI」)との間で、業務提携に関する契約を締結すること及び共同で新たな教育サービスを提 供する合弁会社を設立する株主間契約を締結することについて決議した。
新会社モチベーションアカデミアにより、「モチベーションアカデミア Powered by 栄光ゼミナール」を展開。初年度は高校1・2年生、2年目以降は小・中・高全学年対象し、主要5科目に対応予定だという。
LMIの持つモチベーションエンジニアリングを活用することで、学習に対する科学的な動機づけを行い「やる気」の向上を不断に働きかける仕組みをもった教育サービスの提供を通じて、自発的に何事にも積極的に取り組む姿勢を育む。
さらに教科の枠にとらわれず「コミュニケーションスキル」「ロジカルシンキング」といった受験にとどまらない社会での活躍を見据えた能力を養成するカリキュラムの提供も想定しているという。
経営教育研究所「栄光、リンクアンドモチベーションと業務提携」