日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

セサミを見よう。

朝から仕事をしていると、長男S氏が起きてくる。僕がPCをやっているところを見かければ、何か動画を見られるものだと思っているので、お願いをされる。せっかくだから…と思って、最近はSesame Streetを見せるようにしている。なぜなら僕が好きだから。そして、英語にどんなふうな反応を示すかを見たいから。iPhoneとPCと、両方で最近よく見ているのは、「Elmo's Song」。これ、簡単なメロディで、エルモとビッグバードとスナッフィーがキャラとして分かりやすくて、2人してお気に入り。エルモ、かわいいよ…

セサミはYouTubeにチャンネルも持っているのね。登録っと。いろんなゲストが出ていて、本当におもしろい。エルモがNYジェッツのメンバーたちとアメフトやるの、けっこう好き。