日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

コストコで買い物〜姪たちと遊ぶ

f:id:tamekko:20101113183503j:image:right
コストコ@金沢シーサイド。ここは初めて来たなあ。八景島の本当に目の前か。駐車場から海が見えて、でっかいクレーンも見られて、僕は満足。買い物もふらふらとあちこち遊ぶ。徹と姪M氏と長男S氏と4人で手をつないで歩いたり。何だか変な感じ(笑)アメリカンなおもちゃから離れられない、というのはわかるのだが、庭に建てる倉庫の前から離れなくなる3歳児ってのは何なのだ、息子よ…
みんなでわいわい食べられそうなものをいろいろ買い込み、2台の車で連なって徹のおうちへ。
いつもながらはしゃぎまくる息子。広いからね、うれしいのよね。で、それにくっついてまわる姪M氏。3歳男児ともうすぐ3歳女児が2人でダイニングテーブルをぐっるぐる回る様子は、ちびくろサンボを彷彿とさせました…バターになっちゃいますよー。
ついでに、来週末の奈良行きの予定を訊くために祖父母に相次いで電話。あちらからすれば、「なんで孫2人が一緒にいて電話かけてくるんだ?」とここ数十年で1度もなかった事態にびっくりしたことでしょう(笑)
いやー、楽しかった。リラックスできました。どうもありがとう。