日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

パジャマを脱げるようになった

最近、朝、長男S氏に「パジャマのボタン、外して」と言うと、パジャマどころかぜーんぶ脱いで裸んぼになり、家中を走りまわってる…男の子だなぁ、君。うーん、そんなコミカルな性格を、君の父も母もしていないのだが、どこから継いだのだ!?息子、実におもしろい。
それから、ずいぶんブロックで遊べるようになってきたなー。レゴブロックとダイヤブロックが我が家にはありますが、レゴの方はまだ細かいし固いから使いにくいみたいね。ダイヤブロックで、パーツを組み替えて、基本である汽車のパーツを自分でどんどん作って、設定をふくらませて遊んでる。楽しそうだ。
f:id:tamekko:20101219105916j:image f:id:tamekko:20101219182341j:image